2011/02/10

つや姫

つや姫


どこで買っても、このパッケージなのかな、かわいいですね。
そしてそして、お米の新食感!

つや姫


一口食べるなり、娘が先に言ったのです、
「食感が、イイ!」
先に言われてしまって、くやしいです。

ほろっとくずれて、あっと言う間になくなる、とは大げさかもしれませんが、
口をおちょぼにしていただきたくなるような(?)、とても上品な食感で、まさに姫さま。
味も、ねばりも、軽めなので、
食の細い小さなお子さん、お年を召した方などにオススメのような気がします。
私はいつもより余計に食べてしまいます、いけません(笑)。
名前の通り(写真の通りと書けないのがつらいところですが)、つやつやです、ほんとうにつやつやなのよっ!


コメント

非公開コメント