2011/02/04

でこぽん

でこぽん


娘によると、かんきつ類の王様なんだって。
お値段も、お手頃なオレンジ色の皮を持ったもののうちでも、王様ぽいけど。

王様と書いたけど、わたしは若い女の子が頭のてっぺんで、ゆるくおだんごにしている、
あのヘアスタイルを思い出す。
「おだんご」が「ない」でこぽんも、それなりにできるらしい。
見かけじゃないわー!っていうか、食べるのに「でこ」はどうでもいいので、
「ある」ものと同じ扱いにしていい気もするのだけど、
こんな特徴と名前をもったばっかりに、そして、この時期のライバルの多さから、
商品価値は、かなり下がるんだろうな。
ジュースになるのかな。
見た目が命な、過酷な世界からやってきたでこぽんでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆MIYA☆さんへ

やっぱり、あの、ヘアスタイルに似てますよね。

そうそう、デコがあるから、他のかんきつ類を引き離して、ダントツの存在感。
そして食べてもとってもおいしいことが、わかるのですが、
デコがないとね、他のものと一緒になってしまって、特徴ないから、スルーされそう。
でも、「デコ」なしは、想像するよりかなりできるみたいですよ。

下の記事も見てくださって、ありがとうございます☆
☆MIYA☆さんが川をわたって、こっちのほうに(あたしのいえのほう)に来ると、
案外どこでも見えたりします。
春になると、かすんできて、富士山のほうが見えなくなってきそう。
わたしはそれゆえに、はやく一番になってほしいです(^-^)v

c_moonさん こんばんはぁ♪

女の子が 頭のてっぺんで ゆるくおだんご
↑私もおだんごヘアっぽいぃぃ って思いましたぁ
このアングルが余計にそんな風に。。。
このでこぽんに にこ~ってお顔まで 見えてきちゃう(≧ω≦。)プププ

でこぽんは おだんごでわかるけどぉ
他の柑橘系が 並んでるの 見ると わからぁぁん

↓1番と1番 色。。。この淡い ピンク 紫な感じも
 眺めも 1番と1番の距離感も
すっごぉぉぉぉく ステキですぅぅ(*゚・・゚*)ポッ

私も ある程度眺めのよい場所から
狙おうと 思ったんですよねぇ。。。
そのときは 雲で見えませんでしたが|艸`)うぷぷ

鍵コメさんへ

ありがとうございます~♪
娘が「食べたいなぁ~!」と言ったので、
次の日、買いに行ったら、
「4つで2980円」(たぶん贈答用)
を見てしまって以来、ずいぶんなのねーと思うようになりました。
続きはメールにしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます