2011/01/11

スイートピーの香り

スィートピー チューリップ


新しいカメラにえさをやろうと思い(?)、おはなやさんに行きました。
店先に立つと、すごくよい香りがします。

正体はだれ~と、きょろきょろしてみても、わかりません。
花屋でくんくんもどうかと思って、聞いてみました、正体は、スイートピー。

それをお持ち帰りすることは、決定。
相棒は、最初に目にとまった、めずらしい顔のチューリップ。

スイートピーがこんなによい香りを放つことに、何度も感心しながら、
ふと、思い出したことがあります。
私の愛する、スパニッシュビューティー、「スイートピーの香り」と、どっかに書かれていなかったけ?
もう一度、深く香りを吸い込むと、さわやかなんだけど、とっても華やかな、
記憶の中の、スパニッシュビューティーの香りと一致しました。
あの香りが、美しい容姿とともにやってくるまで、あと三カ月ちょっと。春も案外すぐですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント