2011/01/05

おもいけど、かるいよ。

花


「セット」というのが、あまり好きではありません。
福袋も、私にとっては魅力なく、
花も、カメラも、
「お正月用」「仏花用」「レンズキット」には、手が伸びず、ばらばらに。

写真の花は、昨年から華道部の娘が、選んで、生けました。
花の色合わせは、ちょっと特殊です。
花屋の店先で、娘がいろいろ言い、アレコレ選んでいるのを、
「ジツハ、ソウナンデスネ・・・。」
と聞いておりました。

最後に私が、金額を適正にするため、花を調整させたのが、
とってもまずかった・・・と、出来上がりを見て思いました。
今度からは、経済的なことも、すべてまかせよう。


カメラは同じメーカーの、レンズを先代から付け替えただけ。
300g重くなった分、首がこるぐらいだろうと思っていたら、
いろいろ違って、数日考えていました。

そして、ようやく花を前に立ち、シャッターを押すと、
その音がまったく違うので、娘と目を合わせてびっくりしました。
サクっと軽い音で、先代の、ガッシャン!という(うるさいぐらいの)音は、なんだったのぉよぉー!
「出来上がり」も、軽く、透明感すら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント