2010/11/12

たぶん、全部写っている

海



この夏、娘にカメラを持たせたのですが、
そこで彼女が思ったことは、
「ママって、上手すぎる。」

それは、
ブレていないこと、ピントが合っているから、なんだそうです。
わたしは、今年の五月のバラ園の写真のことを思い出しました。

ただ、ピントがあっているだけの、たくさんの写真は、
おそろしくつまらないことが、ぞくっと恐怖になるくらいで、
もう二度と、見ないのじゃないかと思うけど、
思いっきりダメな時は、無理をしてはいけないのだ、という反省は残りました。

そういうこともあったけど、今は、たぶん全部写っていると、思う。



コメント

非公開コメント