2010/10/13

行きたくもないところで、

ねこさん


時々、HPのほうの「マイブーム」を、こっそり書き変えているのですが、
今年のいつだったか、「ミッチー」って書いたら、しばらくして、
「ほんとうに??」って、メールが。

ミッチーっていうのは、及川 光博さんのことですが、
わたしが、十分たっぷり「おねーさん」だったころ、ミッチーは怪しげな歌を歌っていました。
堂々としたへんな感じに(?)、面白い人だなぁ・・・程度にしか、
その時は、思わなかったのですが、
「相棒」の再放送を見た時、
「いい感じに年をとっているなぁ、ミッチー
何年も行ってない映画館にも、行っちゃうからね、あたし。


ミッチーは、おじさん達の中で、「おにーさん」な感じが、かすかにキラーン☆と。
でも、それはこれから、すでにあるなにかと一緒になって、別なもの変わるんだね、これから!
と、よい予感のするものでした。

わたしの「おねーさん」度は、ぐぐーーと下がって、もうちょっとの残りもないゆえ、
やりようがなく、いろいろなところが、

「もう、こっちに行くからね、行くからね、行っちゃうさぁー!」

とだけ、わたしに告げています。

行きたくもないところで、一体どんなふうになっていいかわからず、
写真のような(このねこさんは、まだ十分若いですが)、
ちょっと怖い感じなおばさんになっちゃおうかなぁと、おもうのですが、
ちょっと女王様ぽくもありますね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

miyuさんへ

別のモニターをつなげても、同じ現象が出たので、結局、修理に出しました。
修理から戻ってきたのに、ずるずるお休みしていて・・・コメント、どうもありがとうございます。
miyuさんが書かれたこと、まず確かめるように、言われたんですよ。
よくあることなんでしょうね、きっと。

うわぁ~!
この話題でmiyuさんに、お返事がいただけるなんて、まさか!で、
(すっごい)意外な一面だったかも。

この夏に、ひまわりの写真を出した時、
「こちらしか見ないコイビトは、つらいのである。」
というタイトルをつけたとき、お話しましたけど、
女子にむかって、「ベイベー」ってやる「王子なミッチー」は、
ひねくれた私にはヒットしなかったんでしょうね。

王子キャラを封印したミッチーは、
ひさしぶりにすてきなものを見たような気分にさせてくれて、
録画した相棒を、繰り返し見ていたりします・・・^^;)

c_moonさん、こんばんは。
PCの調子はいかがですか?
私も前に黄色い編目模様になったことが
あったのですが、その時は
モニターのコードが緩んでいただけと
判明し、胸を撫で下ろしたことがありました。早く改善されると良いですね・・。

ところで、ミッチー!
CD持ってました!(笑)
そして、今もMDに入れて曲は
いつでも聞けます^^
「バラ色の人生」と言う歌ですが、
割と好きだったし、今も好きです。
相棒ももちろん観てます~。
ただ、亀山君とのコンビに長く
親しんだせいか、まだミッチーを
全部は受け入れられず、居ます。

女王様風の怖い・・で思い当たるのが
桃井さん、かなぁ、私は。

自分もどこへ向かおうかなーって
この頃しんみり考えちゃいます。

☆MIYA☆さんへ

どこにでもある、ってわけではないんですよね、ねこカフェ。
HPを見てから行くのですが、それでも、HPからわかる情報はわずかで、
(かなり)あたりはずれが・・・。
ねこさんの数の少ないところ、小さいところ、
お店の人が無愛想、小さい子供は遠慮ください、なところ・・・。
調子がわるいようなねこさんはお客さんの前には出さないのは、
どこも同じで、裏やガラス張りの部屋で寝てますね。

ちびちゃんが
「かぁめままくぅん」というのを、聞いてみたいです。
ちびちゃん、「かぁんべくん」もよろしくね!
昔のミッチー、あやしさ満点でしたね。

ネコカフェ 行ってみたいなぁぁと思うのだけどぉ。。。
行けずにいますぅ。。。にゃんこたち疲れてませんでしたかぁ?
人数制限とかあるのかなぁ。。。
↓コにゃんこや このキレイなにゃんこの姿見たら 
こんなキレイなコたちが いるならぁぁ。。。。(´-ω-`)う~ん

相棒は 亀山くんの頃からずーっと見てますぅ
相棒8を ちびちゃんビデオで見たとき
『かぁめままくぅんはぁ?』と探してましたぁ|艸`)うぷぷ
それほど ママはどっぷり相棒にはまってるのですぅ(;^△^)ア、ァハハハハハハ
神戸くん 右京さんに負けず いい味を出してますよねぇ
コショ(; ̄r。)私も昔のミッチーは c_moonさんと同じような印象しかなかったですぅ

外見はガラっと変わったのに 中身に変化のない私なのでしたぁ( ̄▽ ̄;)