2010/10/05

Hello!Kitty

Hello!kitty



わたしは、
おおきなおねーさんが「ハローキティ」をかわがった、最初の世代じゃなかいと思う。
「キティラー」という言葉ができる前の話。

高校生のころ、今までの赤と白の古典的なキティじゃなくて、シックでクールなキティが登場した。
それを見た日から、わたしは「ハローキティー」に囲まれる毎日。
お茶碗、カップ、筆箱の中身はもちろん、
私服校だったので、すっごく目立つ(けど、すっごくかわいい)キティーの鞄で学校に行った。


それから何年かすると、「キティラー」という言葉が出てきたけど、
わたしはその頃、「ピカチュウ」が好きだった気がする!

でも、今、旅行するたびに見かけるお土産やさんのキティを見ると、
なんか悲しい気がするのは、どうして?


まぁ、ポケモンも、最初の151匹は(あるいは、「だけが」)すっごいよかった、というもの、なんかだし、
やっぱり、生身の、"kitty"のほうが、かわいいのであるよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

mokoさんへ

このねこさんは、小顔で、ぱっちりおめめの美人(美男?)さんですね。

わたしは、mokoさんとのほうがずっと年齢が近いはずなのに、
精神年齢が低いばっかりに、momoちゃんとキティ&ピカチュウを楽しく語れそうです。

当時買ったピカチュウの食器、マスコットとかを処分する前に、
娘ができたので、引き継ぎでもらってます(笑)

c_moonさんも、キティちゃんがお好きだったのですね♪高校時代のキティちゃんの鞄、見てみたかったです~

私の娘が小学校に入学する時も、文房具等はキティちゃんで揃えました♪イマドキの高校生も好きみたいですよね~娘も、バッグにマスコットを付けてます♪
c_moonさんがお好きだった「ピカチュウ」も、娘も好きだったので、ぬいぐるみやマスコットも買いましたよ☆娘の親友は、今でもピカチュウが好きみたいです~

確かに「生身の"kitty"ちゃん」には、かないませんよね!目がとても可愛いですね♪