2010/09/14

5月の中頃

スパニッシュビューティ


スパニッシュビューティ 後ろの黄色い花は、キモッコウバラ


今年はうんと遅くしようと思っていたので、バラの夏の終わりの剪定を、さっきやりました(メモ)。

バラの咲くころ、今年はブログの更新をお休みしていたので、
その頃の写真を出しますね。

今年の春先は、寒かったのです!
その記憶は、夏の暑さでとろけて、すっかり忘れていたのですが、
この写真を見ると、思いだします、
キモッコウバラとスパニッシュ・ビューティーが、同時に咲くのは、これまでになかったことでした。


キモッコウバラは、勝手に毎年じゃんじゃんやってくれる(ような気がしている)のですが、
スパニッシュ・ビューティは、私の家に来て、数年、
やっとホレボレするような咲き方をしてくれました。

マンションの入口でママ友と話してたりすると、
「ちょっと、上を!」
と、4階のベランダを見上げさせたりして、ご自慢だったのであります。
夏が終わって、スパニッシュビューティも、キモッコウバラも、さらに枝を伸ばして、
ベランダはジャングルの様相。

なので、もうバラはいらないなぁと考えていたのですが、
今はないけど、あのバラをもう一度咲かせたいなぁとか、
黄色のバラが欲しいなぁと、
考え出したら、あっという間に、一時間が過ぎてしまいました・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント