FC2ブログ
2010
09.08

キケンな魚釣り

さかなつり


魚釣りの道具を貸してもらって、チャレンジです!

餌をつけて、糸をたらせばいい、ぐらいにしか思ってなかった私には、
これらの道具を、使いこなせないのでした。


さかなつり


私たちが釣りをしたところとは、場所がちょっと違うのですが、
たいへん、ふーこうめいび、なところ。
手前の岩、先端の手前あたりで釣りをしている人がいます。


いしだい


釣れました!
イシダイの幼魚みたいです。
釣ったのは、わたしではありません。
あとから、やってきたオジサマが、ぶつぶついいながら、道具を正しく使って釣りをしました。


遊覧船から釣り場をのぞむ


一体、どんな場所で釣りをしたか、釣りの後、遊覧船に乗って、撮った写真です。

わかりにくいのですが、
写真中より左、岩の白い部分に、細い柵があって、
それをこえた岩の先端のあたりです。
ちょっとした何かの拍子に、まっさかさまに、海に落ちてしまいそうなところでした。
この断崖ゆえ、用意された長い釣竿は重い・・・思いだすと、ぞっとします。
この場所でどうぞと、言われた場所なのですが・・・。
一枚目の、背後の吸殻入れのような茶色の物体には、縄梯子が収納されていました。

10分おきぐらいに、遊覧船が来て、私たちに手を振っていくのですが、
実際、船に乗って、乗客としてこの場所を見ると、こんなところに人がいるのは、
「何かの冗談、罰ゲーム・・・?」
と、思いました。


スポンサーサイト



コメント
来てくださって、ありがとうです♪

釣りは、たぶん、いまどきの写真と似てます。
シャッター押すだけ、じゃないのです!
だから、はまれる人は、ずんずん入り込めるのかな~と。

こちらこそ、ありがとうです。
写真を通して、鍵コメさん(プラス、のびのびかわいいあのお方)と
出会えたことが、うれしいです(^-^)v
c_moondot 2010.09.09 18:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.09.09 12:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top