2010/09/07

滝でおもうこと。

河津七滝 大滝



唐突ですが、イモトさんのファンです、っていうか、
一見無謀な、本人の気力根性勇気が元手の、挑戦って、好きだなぁ。
できると頭でやすやすとわかることしかしないのは、わたしには、どうにもつまらないのです。
来世か、その次ぐらいに、そういう世界を期待して、
今日は、今のわたしは、イモトには程遠いって、話。


山にいくと、たいてい滝があるので、だいたい行きます。
駐車場から、すぐそば!のような滝は、少ないのですが、
それでも
数分から十数分、川へ下る道を歩けば見ることのできる滝は、楽なほうなのでしょう。

帰りは、その逆です。
いつもひーひー言っていますけど(しか言いませんけど・・)、
わかっていても、わくわくして行きます、滝に。

娘も大きくなって、
ずっとまえから、滝の帰り道なんかは、すいすい行ってしまい、
最近では、荷物を持ってくれたり、手を引っ張ってくれたりします。
遠足より立派な山にも、登れそうですが、
一番の問題は、わたしだ・・・

ということで、一年前からずっと気になっていた、あれ、買ってしまいました!
きっと、みなさんも、ご存知ですよね。

ウォーキングをすれば、いいじゃない?なんですけど、
撮りたくなるので、一心にスタスタ歩くことは、私には無理。
スポーツクラブでも通うか?と考えもした、結論です。

坂道や階段をすらすらいければいいなんて、
なんだか目的がみんなと違うような気がしますが、思った通り、かなり効きます!
モンブランは無理でも、娘と一緒に登山はできるかも。
体力は、もっと別な方法でつけないと・・・。

写真は、河津七滝の大滝。
ここは、滝まで楽に行けます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント