2010/09/03

太郎さん

太郎杉


太郎さんに、会いに行こうと、
家族にこれから30分歩くことは内緒にして、車を止めたところで、
神さまのおみちびきか、
わたしのこころがけのよさ(?)か、
まだずっと先まで車でけるから、と教えてくれる人たちに出会いました。
(おかげで、暑い中を歩かされたとか、文句を言われずにすんだ!)


太郎杉と呼ばれている、まっすぐ立派な太郎さんは、だいたい400歳。
高さは48メートル!
私は、いろいろな意味で大きな木を見た時は、触るようにしているのですが、
写真のように、根元は守られているので、
すぐそばへは行けないようになっていました。
鳥だったら、よかったかもしれない。

残念だけど、でも、また会いたいなぁ!
1000年経ったころとか!
だって、
まだまだ子供!って、屋久島の長老が、言いそうでしょう?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント