FC2ブログ

お休み中の、更新です。

2010.04.20.Tue.20:09
学校に、男の先生というのが減っている気がします。
娘が学校に入った時、
校長先生、教頭先生、教務の先生のほかは、1,2人しかいないので、びっくりしました。
女の先生も、ベテランの先生も、悪くはないですけど、
新学期に入って、娘の担任がわかーい男の先生だったので、
「娘よ、若い男の人のパワーを吸ってこい!」
と、思ったへんな母親です。
いまどき、休み時間に一緒に遊んでくれる先生など、奇跡ですから!

私自身は、おばさんがおにーさんをいじめているのを見たくないので(ウツクシクない、でしょ)、
父母会をサボりました。
(念のために言っておきますけど、先生はイケメーン♪とか、ではありません。)


「明日、先生に、昨日は疲れたでしょ?って、聞いてごらん。」
翌日、
「先生が、昨日はボコボコにされた、って。」

いまどきの先生は二枚舌ぐらいが、ちょうどいいかな?と思うのだけど、私もかなりの意地悪です。


引き続き、こちらはお休みしますが、HPにさくらの作品を追加しました。
スポンサーサイト



コメント
mokoさんへ
やっぱり、どこでも男の先生は減っているんですね!
私自身は、男の先生のほうが多かったぐらいです。

小学校なら、何らかの方法で、
子供と先生が一体になっている時間があると、
とってもいいような気がしました。

中学校になると、親の言うことも聞かなくなることもあるから、
悪いことは、ガツンと真剣に、怒ってほしいような気もします、
そういう意味で、男の先生は強力ですね。

最近、私の聞いた噂話では、中学校でmokoさんの書いてくださった高校のような状態、
何か相談しても
「単なるクラス担任なので、日常のことはよく知らない・・・。」
と、返してくる先生も、ちらほらいるみたいです・・・・。

HPのほうも、見てくださって、ありがとうございます♪
私の娘は小学校・中学校・そして高1まで、担任が女の先生でした!
小学校のうちは、生活指導面でも細やかに気がついてくれて良いのですが、中学校になると男の先生の方が良いなぁ~と思いました。
高校生になると、あまり担任の先生との接触もないので、どちらでも良いかなぁ~と親は思うけど…

『遊んでくれる先生』!貴重ですよね♪
本来はそうあるべきなんですけどね~

桜のお写真、拝見しました♪
どれも素敵ですよね☆こちらも、散り始めてますが、まだ楽しめます~
鍵コメさんへ
いえいえ、コメントうれしいです!ありがとうございます♪

父母会に行って、わかることと言えば、
先生がどんな感じとか、クラスの親御さんの顔で、
私はもう、それはどうでもいいような気がしてるし、
そこで出される先生に対する注文って、
自分の思っていることと、まるで正反対だったりすることも、
先生の個性は、どうも認めないようなキツイ雰囲気も、
自分が先生の立場だったら・・・を考えると怖いですね。


HPのほうも、見てくださってありがとう(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する