FC2ブログ
2010
02.10

ひとりジンギスカン

白梅



写真を撮ってないので、更新するきっかけがないだけで、元気です。
その証拠に、もう少ししたら、ほっかいどぉ~♪

去年の秋頃、スキーをする友人が、
「北海道の雪は、いいよぉ~。」
と。
「スキーはしないけど、冬の北海道に行きたいなぁ!」
「あら、スキーツアーの安いのを見つけたら、申し込むときに、スキーしません、って言えば、いいのよ。」
という会話をしたのですが、
それからしばらくして、おじさまが、
「スキーツアーの安いの(スキーしない人のためのオプション付き)」
を見つけてきてくれたので、お金があったかないか確かめるまでもなく、申し込みました。
こういう神様の祝福のような(←大げさな)チャンスは、絶対、ノルべき!

それで、スキーをしないでどこに行こうとか、話しているのですが、
ジンギスカン・・・嫌われてます。
私としては、身体にもよさそうだし、いろいろなお店の柔らかそうなお肉!
行って間違いはなさそうだけど、先入観たっぷりのおじさまや娘は、
「ノー。」

私はその先入観を壊すのが楽しくて(こういうのって、水瓶座の月ぽくないですか?)
たとえば、2,3年前は宮古島、宮古島とうるさかったので、
北海道の積丹半島や、もっと近場の伊豆の下田へ。
海がきれいな場所はたくさんあって、それぞれにいいのである!ってことに納得したみたいで、
もうあの島にこだわらなくなったみたいです。

この二人をジンギスカンに連れて行くのには、どうしたらいいでしょうか?
食べ物のことは、むずかしいですね・・・ひとりジンギスカンかなぁ。

白い花なのに、咲き始めは赤やピンクをまとっています、不思議ですね。

スポンサーサイト




コメント
写真をやっていて、お金がかかるお話を以前、しましたけど、
わたしは
「どこかへ行きたい!」
ってことに、ものすごくスイッチが入ってしまいました・・・・^^;)

ジンギスカンは、そうです!羊みたいです。
羊って書いてしまうと、白いモコモコな生き物が浮かんでしまって、
ちょっとかきにくいですけど、
若いのか、そうじゃないかで(ラムかマトン)
いろいろ違うみたいです。
ジンギスカンがいただけなくても、
胃袋が何個も欲しいくらいの北海道ですから、大丈夫♪
c_moondot 2010.02.15 16:31 | 編集
北海道に行かれるのですね♪楽しみですね~
私も行ってみたい場所の一つです。
ジンギスカン!私も食べた事がないのですが、確か羊の肉でしたか?好き嫌いはあるみたいですね~何か他にも美味しい食べ物が見つかると良いですね♪

「mokoだい」への労いの言葉ありがとうございました☆
mokodot 2010.02.15 09:58 | 編集
二年前ぐらいに、北海道行った時、家族が
「冬に、また来たいねぇ・・。」
と言ったので、
「(ムフフ・・・わたくしの勝ちですわ)」(←はっ?)
と思ったのです・・・^^;)
スキーしない家族を、冬、北海道にいく理由ができて、
神様の采配によって、鍵コメさんよりお先にいってきます~♪
うんうん、きゅっきゅっとやってきます!

食べ物の先入観は、食べてみないと解けないだろうし、
男の人の思い込みは、なんかややこしくて・・・・。
くさくも、かたくもないジンギスカンって、ふつーにあると思うのですけど、ねっ!

鍵コメさんのコメントを読んで、ハッと気付きました。
具体的にどういうルートでどこに行くか、あまり考えていなかったです・・・。
なんていうか、
雪がたくさんあれば、もうそれだけで満足なんでしょうね、きっと。
c_moondot 2010.02.12 18:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.02.12 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top