しばらくは、空と海7

2017.01.30.Mon.07:31
しばらくはそらとうみ



ここは、能登半島の先端より、すこし手前の場所。
なので、遠くのあかりは、半島ののど元のあたり、和倉温泉とか氷見のあたりかな?


しばらくは、空と海6

2017.01.29.Sun.06:33
しばらくはうみとそら

しばらくは、空と海5

2017.01.28.Sat.06:29
しばらくはそらとうみ

しばらくは、空と海4

2017.01.27.Fri.07:50
しばらくは、そらとうみ

しばらくは、空と海3

2017.01.26.Thu.07:45
しばらくはうみとそら

しばらくは、空と海2

2017.01.25.Wed.11:24
しばらくはうみとそら

しばらく 空と海

2017.01.24.Tue.08:30
@toyama


ということで、この旅で撮ったものは、空と海ばっかり。
私が飽きるまで、しばらく続けます。

空が広い

2017.01.24.Tue.08:15
@富山


地方に行けば、たいていはそう感じるものですが、
ここはその中でも、特別な気がしました。
雲の変化がはやく、冬の雷も多そうなこの地域、
一か月ぐらい滞在して、空ばっかり撮ってみたいなーと。

続きを読む "空が広い"

年の初めに

2017.01.20.Fri.08:36
@富山


上の写真は、今年の一枚目に撮ったもの。
最悪の気分で、ベットに転がり・・・二日酔。

あんなに気分が悪かったのは、人生初というぐらいで、
オジサマが、液キャベとなんとかとなんとかを、
三ついっぺんに飲むといいとか言って買ってきてくれたけど、
一つだけで勘弁してもらった・・・っていうか、
オジサマが三つもいっぺんに飲まなけばならないほど、大変な朝を?
今まで、そうは見えなかったけどねー。

それでも新年の空はきれいで、よろよろとベットを降りて、カメラを探しました。
ということで、今年はまだ一滴も飲んでいません。
もう長年、炭酸水でいいやと思って、そうしているのですが、
「一滴も!」というのは、はたして、いつまで続くのだろう。。。

おかしのたび@富山その1

2017.01.05.Thu.14:08
@富山


スタバに行くと、自分がおばぁさんになったような気が、どうもします。
そもそも、おばさんは、
スタバへなんか、ショッチュウ行かないのです・・・このへんのモヤモヤを振り切って、
「世界一(ということは宇宙一だな)美しい」スタバに行きました。

以前に景色も味のうちという話を、書きましたが、
おおいに「景色」に期待しても、まったく裏切られた感のない、素敵なところでした。

周囲の人は、クリームたっぷりのなんとか
(なんていうか、おばぁさんは知らないよ)を食べてましたが、
もうあれは私には無理です、娘はたべたそーにしていましたが・・・。
ひとつわかったこと、おばぁさんは、紙コップにコーヒーというのがダメなのね、きっと。
お持ち帰りなんか、だめですよ。
お店の中のソファーにがっつり座って、
紙コップだけど、上品なカップで飲んでいるつもりでね@富山

しっとり夜景

2017.01.05.Thu.12:55
@富山


冬の新潟に行ったときに、
雪は降らない、雨はかなり降るということがわかったので、
ブーツはかない、特別に厚着もしないで、富山に行きました。
雨は毎日(長くも、短くも)降るので、太平洋側とは違う、しっとり夜景が楽しめます。