アルストロメリア

2016.03.23.Wed.19:55
アルストロメリア

上下

2016.03.21.Mon.20:39
ねこさん

SAYONARA

2016.03.20.Sun.19:57
さくら


永遠に続く/帯/動物

2016.03.15.Tue.07:12
帯


2、3年に1度しか着ない私は、
お太鼓は小さくしてみよう、ちと位置を低くしようとか、
ピーンと張ってランドセルみたいなのはやめようとか、
あれこれ浮かんで、永遠に決まりそうにありません。
何かの練習や勉強と一緒です。

上の写真は何かというと、袋帯の模様の一部。
ライオンがいます。ほかにもいろいろな動物や人が描かれています。

私の持っている着物や帯はそれほど多くはないのですが、
(私の希望を無視して)母が選んだ、弟の選んだいわば、正統派ばかり。
昔はそれでよかったのですが、ある時、つまらなくなってきました。

このかわいらしいく、ちょっとクダケタ感じがないでもない袋帯は、
大いに私を刺激し、いわば確信犯として買いました。
手を出す人はなかなかあらわれなかったようで、緻密な帯なのに破格のお値段でした。
壁画や正倉院模様の帯には、動物はよくいるのですが。
 
新しい帯は、人の通ったあとのない草原や雪の積もった道をゆくようで、
練習は続きます・・・

春の雨の日

2016.03.14.Mon.09:17
春の雨の日

ねこカフェ5

2016.03.10.Thu.11:30
ねこかふぇ


わたしもまぜてほしい。。。
ねこふとんとも言いたくなるような、もふもふさんたちは、
ノルウェージャンフォレストキャットかと思ったら、メインクーンの長毛種。

絶対、違うところ

2016.03.08.Tue.13:44
ねこかふぇ


最近、こういう鼻筋の通っていない猫を、よく見かけますが、かわいい?
ブルドックとかあの手の犬と共通するところだと思うのですが、
こうしたものに対する人間の「ツボ」は、かわいいではなくて、
そうは言ってみたとしても、絶対そこではなくて、違うところ!

ねこカフェ4

2016.03.07.Mon.20:06
ねこかふぇ

ねこカフェ3

2016.03.04.Fri.10:19
ねこかふぇ

ねこカフェ2

2016.03.03.Thu.10:40
ねこかふぇ

ねこカフェ

2016.03.02.Wed.08:42
ねこかふぇ


この子は10キロあるそうです。