051

2011.08.31.Wed.11:00
さしこふきん


私の夏休みの宿題は、写真の刺し子のふきんと、モーツァルトとバッハでした。
簡単なふきんですが、刺し子はいいですね。
もともとは、娘の自由研究に付き合う程度にはじめたのですが、はまったのは私のほう。
ちくちくと、短時間でも、縫い進めるだけ。挫折感のみじんも感じず、日々達成感を得られます。

それに比べ、モーツァルトの挫折感といったら!
なんであんなにごっそり盛大に(かつ無駄に)16分音符があるのだろう・・・。


鶴ヶ城

2011.08.31.Wed.06:11
鶴ヶ城


「鶴」の名を裏切らない、立派で優美なお城でした。

続きを読む "鶴ヶ城"

さざえ堂

2011.08.30.Tue.18:52
さざえ堂


パーツを見ると、不安定な感じだけど、ちゃんと自立して、今までの地震にも!
考えた和尚さんも、作ってしまった大工さんもすごいと思う、さざえ堂@飯盛山

続きを読む "さざえ堂"

ついてゆく

2011.08.29.Mon.06:02
かものおやこ



ことが、そのまま生死もつながっている。
「かわいい♪」
とか、簡単に言ってしまいたくなるけど、親子とも、けっこう必死な感じでした@曽原湖

喜多方

2011.08.28.Sun.13:40
喜多方


言葉はいりませんっ!

続きを読む "喜多方"

しん 深 沁 清

2011.08.27.Sat.20:30
水鏡

あきのけはい

2011.08.27.Sat.14:25
まつよいぐさ


続きを読む "あきのけはい"

貸し切り

2011.08.26.Fri.15:59


新緑や紅葉の頃には、カメラマンでいっぱいらしい、この場所も、今日は貸し切り。
画面の前で、ふかぶかみどりを、深呼吸で、吸い込んでく見てください。

green

2011.08.25.Thu.20:33
green


やっと、来れた@裏磐梯

050

2011.08.20.Sat.13:29
_8187446_.jpg


写真を、撮りました・・・。

続きを読む "050"

049

2011.08.17.Wed.09:12
コーラ


 かちょうふうげつ 8月更新しました。

048

2011.08.16.Tue.20:45
気配


ちょっと、秋の気配。

047

2011.08.16.Tue.08:29
氷あずき


理想のかき氷 = 氷 + あずき + 白玉

アイスとか氷なんとかに、動かされにくい私ですが、さすがに今年は、食べたくなりました。
でも、練乳も抹茶シロップもかかっていない氷あずきを、あまり見たことがありません。
最近のかき氷は、アイスクリームものせられているのも、めずらしくなく、
氷以外は、全部好きに選べたらなー!と思います。


046

2011.08.13.Sat.19:31
_B062642_.jpg
続きを読む "046"

045

2011.08.11.Thu.12:29
花火

044

2011.08.09.Tue.10:12
路地

043

2011.08.08.Mon.11:00

042

2011.08.07.Sun.18:35
海水浴

041

2011.08.07.Sun.13:14
夏の雲

040

2011.08.06.Sat.16:22
夏の海


あまり何も考えていないので、思いがけず人が入ってきても、そのまんま。
案外それがすごく気に入ったり。

039

2011.08.05.Fri.17:46
午前五時


午前五時。

038

2011.08.05.Fri.12:43
朝焼け


午前四時。

037

2011.08.04.Thu.19:12
夏の午後


以前、行きましょうと、誘ってくださった後、
「誰かがいると、(自分のペースで)撮れない?」
と、聞いてくださる方がいました。
私は、そんなことはなく大丈夫だろうと、思っていたのですが、
一人の時の目は、誰かといる時と、違うのだなと、最近になって、わかってきました。

最近、っていうのも、ずいぶん遅すぎる気がしますが、
まぁ、それは、私が日常、自転車にも乗らず、車も運転もせず、
行動半径が狭かったせいかもしれません。

4世代の大旅行は、始終撮っているわけにもいきませんで、
この写真も、中途半端ですけど、
今回限り、と言っていたおばぁちゃんが、来年も行く!と、宣言してくれました。
それは写真よりも大事なこと、ぱちぱちぱち

036

2011.08.02.Tue.18:01
なし


わたしの大好きな幸水を、娘がむいて、
最近の作品であるねこがついたお皿にのせてくれました。

035

2011.08.01.Mon.07:15
夏松海