かまちょ

2017.02.18.Sat.20:01
ねこさん


私と目があった時から、ついてきます。
一回ぐらいは、足を踏んだんじゃないかと、心配に思うほど、まとわりついてきます。
つめとぎぐらい、私のほうを見なくていいのに。


カワセミを見た日

2017.02.14.Tue.20:04
かわせみ


娘が通っていた幼稚園のそば。
視界の隅を、彩度の高い青が横切った・・・と思って探すと、それはカワセミでした。

「翠は羽を以て自らそこなう」
ということわざの通り、あの青い色は、すぐに人に見つかってしまいます。
鳥に詳しくない私でも、一度は見たいなぁと思っていました。
うんと山にいかないと、会えないものだとばかり・・・。
今年のおみくじはまだひいてないので、吉鳥だと思うことにします

あまり近寄れなかったですが、小さくともよくわかるので、トリミングはせず、そのままで。

ねこウィンク (2016 蔵出し5)

2016.12.24.Sat.10:09
ねこさん

ねむい(2016 蔵出し4)

2016.12.24.Sat.09:46
ねこさん

うまれたばっかり

2016.07.09.Sat.06:22
せみ


鳴きもしない

2016.06.23.Thu.07:53
はくちょう


遠くからでも、白鳥が座っているのが分かりましたが、
この白鳥が人を避けるのか、そうではないのか、場所によって違うので・・・というか、
その場所で白鳥と人間がどのような関係を作ったかということに左右されるということかな、
おそるおそる近づいていきました。

見ていると後ろに写っている道をマラソンの人たちが通っても何事もなかったので、
私は、白鳥の視線の先を堂々横切ることにしました。
ええ、なにも起こりませんでした。鳴きもしない。

この時期に日本にいる白鳥はコブハクチョウだろうと思っていたのですが、
写真を見ると黒いこぶがありませんね。コハクチョウかな?

上下

2016.03.21.Mon.20:39
ねこさん

ねこカフェ5

2016.03.10.Thu.11:30
ねこかふぇ


わたしもまぜてほしい。。。
ねこふとんとも言いたくなるような、もふもふさんたちは、
ノルウェージャンフォレストキャットかと思ったら、メインクーンの長毛種。