メイバク?(2016 蔵出し9)

2016.12.31.Sat.13:56
滝



ここに行ったら、「日本三大名瀑」はコンプリートだね!と思っていたのに、

「は?」

きっと他の二つの滝が素晴らしすぎるからでしょう・・・。

ここのかわりに、私なら「 吹割の滝 」をいれたいな・・・
ここは「日本三大がっかり」のほうに、入れられてしまうかもしれないなーと、
はっきり思ったことを書いてしまいましたが、
自然のものだから、しょうがないですね。
ここは「コイキング」たくさん出るそうです。


朝から

2016.08.16.Tue.19:39
朝


少し前まで、旅行に行っても、朝食前に車を出すことはなかったので、
宿のまわりやベランダから、ほそぼそ撮っていたのです。
イングレスとポケモンGoのおかげで、皆、早起きになりました。
おかげで、早い時間から活動的に。

ブルーブルーグリーン

2016.05.07.Sat.08:46


ネモフィラ

雨の水曜日の2時間後は、よく晴れた水曜日になりました。
こういうことは、よくあって、神様がツーパターン見せてくれたと思うことにしています。

今年は先月に満開を迎えてしまい、この日はすでに真っ青ではないのですが、
すごく混んでいるときに見たいとも思えず、満足です 

すみれ色じゃないけど

2016.05.06.Fri.09:30
ネモフィラ


こんな日に、ここに来なくてもと思ったけど、まぁ、いいかも・・・人がいないし!
今日のBGMは、私の声のコイビトの中で一番好きな「雨のウエンズディ」。
こんなの聴いてた中学生なんて、なぐってやりたい(わたしのことですが)。

ずっと前、「今日のBGM」をやるときは、YouTubeのリンクを貼って!!と、
いわれたことがあるのですが、今日、初めてな気がする、ごめん

この曲に出てくるのは、ブルーじゃなくて、すみれ色。
でも、この曲は本当はブルーだと思う。
でも、歌のあの個所には、三文字(音)の色しか入らなそうだから、
仕方なく入れた感じがしないでもないけど、
すみれ色がぴったりになってしまって、まったくすごい歌詞だと思う。
撮ったのは、水曜日の雨の日だから、まぁ、いいよね

空と水と駅

2015.09.28.Mon.08:58
@茨城


イングレスに熱中するオジサマが、ここに来たいというので、
よしよしと来たところがなかなかステキな駅でした。
空の駅というと、一般的には空港のことですが、そうではなくて、本当に「空の駅」。

そうして、下から眺めながら浮かんだことは、
「千と千尋の神隠し」に出てくる、行きっ放しだという、海(沼だっけ?)の上を走る電車のことでした。
駅というのは人を吸い込むような場所ですが、これは、その逆のオーラが・・・。

続きを読む "空と水と駅"

気になるので、行ってみた

2015.09.16.Wed.10:52
@鹿島神宮



人はなぜか世界遺産だと、行ってみたくなるようで、
人の多いところが好きではない私は、それが不思議です。
鹿島神宮はとても古いのに、なぜか世界遺産ではないので、
外国人も日本人も少なく、存分に満喫できます。

続きを読む "気になるので、行ってみた"

ばくがいつあー@茨城県

2015.09.15.Tue.16:48
おかいもの@茨城県


夏休みの話はまだ続くよ。

ヨーロッパからフランスがなくなると、大変なことになります。

その1 パリがなくなるなんて、そんなの、いやだ!!
その2 だって、ヨーロッパの食糧庫でしょ?
その3 だって、電気を近くの国に売っているでしょ?

探せば、理由は他にあると思うのですが、
「その2」の意味で、日本から茨城県がなくなると、特に関東圏は大変なことになると思います。

・・・ということで、私としては食糧の爆買いツアーに行ったつもりですが、
本当の爆買いは、何十万と使うらしく、
日本人の庶民の、数千円のお買い物なので、ひらがなでスケール感をおさえてみました。

8月の半ばすぎに行ったので、やたらにたくさんある梨は「幸水」です。
「幸水」が出回る一か月ぐらいの間、毎日一個食べるのが、私の生きる目的の一つ。
パッションフルーツの袋買いができるところが、こんなにそばあるなんて、感激
基本的に私のよく知る価格の、半額以下でした。もうちょっと買えばよかったかな。

ちなみに、「その1」は日本でいうなら、京都がなくなることでしょうか?