052

2011.09.29.Thu.08:42
花火



今年は、月に20日ぐらいは更新をしようと、ひそかに決めて、
3日に1度休めるわ、ぐらいに思っていたのですが、
これって、案外な回数なんですね、会社員生活そのもの。
わたしは、会社員生活がいやで、すっぱりやめたのに!


3日に1度の休みは、音楽の中の休符で、しかるべき時が経過したら、また始まる。
手は弛緩して休んでいるかもしれないけど、
最後の音の余韻の中で、次の音を予感している。
だから、続かないからと言って、休んでいる更新を止めてしまうと、もう待っても続かない。


手持ち花火を撮るのは、打ち上げ花火より難しい。

名勝・絶景をばっちり撮ることに、それほど興味がないらしい私は、
写真を撮るのは、なんて地道なの!と改めて思った、完成度52%の夏でした。


カレンダーは、今年も作るから、安心して待っていてください。
ちょっと作ってみたけど、今年も何かまた変わったことをやりそうな感じです


051

2011.08.31.Wed.11:00
さしこふきん


私の夏休みの宿題は、写真の刺し子のふきんと、モーツァルトとバッハでした。
簡単なふきんですが、刺し子はいいですね。
もともとは、娘の自由研究に付き合う程度にはじめたのですが、はまったのは私のほう。
ちくちくと、短時間でも、縫い進めるだけ。挫折感のみじんも感じず、日々達成感を得られます。

それに比べ、モーツァルトの挫折感といったら!
なんであんなにごっそり盛大に(かつ無駄に)16分音符があるのだろう・・・。

050

2011.08.20.Sat.13:29
_8187446_.jpg


写真を、撮りました・・・。

続きを読む "050"

049

2011.08.17.Wed.09:12
コーラ


 かちょうふうげつ 8月更新しました。

048

2011.08.16.Tue.20:45
気配


ちょっと、秋の気配。

047

2011.08.16.Tue.08:29
氷あずき


理想のかき氷 = 氷 + あずき + 白玉

アイスとか氷なんとかに、動かされにくい私ですが、さすがに今年は、食べたくなりました。
でも、練乳も抹茶シロップもかかっていない氷あずきを、あまり見たことがありません。
最近のかき氷は、アイスクリームものせられているのも、めずらしくなく、
氷以外は、全部好きに選べたらなー!と思います。


046

2011.08.13.Sat.19:31
_B062642_.jpg
続きを読む "046"

045

2011.08.11.Thu.12:29
花火